ストック建築設計事務所blog

ストック建築設計事務所blog

関西・大阪・北摂(箕面・池田・吹田・豊中)を拠点として住宅・店舗・施設建築・集合住宅の設計をおこなう一級建築士事務所のブログです。
プロフィール

stock-architects

Author:stock-architects
ストック建築設計事務所
大阪府箕面市箕面4-13-23
072-720-0781
minoh@stock-architects.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
QRコード

QRコード

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20120329 Thu
久しぶりの瀧道は春になりました 

久しぶりの瀧道は春になりました 

久しぶりに瀧道へ朝の散歩に行きました。
この1ヶ月は時間が取れず中断していました。

先月は、まだまだ寒く人影もまばらで、ひっそりとした瀧道でしたが
本日は朝から快晴で光も風も完全に春へと変わっていました。
林道は鳥の鳴き声や、すれ違う春休みの小学生の笑い声で賑やかです。

瀧道2012-1

陽射しの下では風もやさしく感じ気持ちの良い朝の散歩を楽しみました。

瀧道2012

今週末の3/31(土)は箕面市内にある桜井市場にギャラリーを構えている
コンテンポラリーアート ギャラリー Zoneにて開催されているグループ展の
アーティストトークがあります。いつもの仕事とは違う緊張感がありますが楽しみです。
ご興味のある方はご高覧下さい。
詳しくはこちらの「Zone ホームページ」をご参照お願いします。


関西・大阪・北摂(箕面・池田・吹田・豊中)を拠点として
建築・住宅設計をおこなう ストック建築設計事務所

スポンサーサイト
20120328 Wed
草間彌生「永遠の永遠の永遠」は見逃すと後悔します 

草間彌生「永遠の永遠の永遠」は見逃すと後悔します 

大阪の国立国際美術館にて開催中の
前衛芸術家の草間彌生「永遠の永遠の永遠」を観てきました。

草間-1

会場に入る手前から既に独特の世界観が拡がっていました。
入場して展示室に入る手前に作品の「大いなる巨大な南瓜」があり
来館者の方々の記念撮影コーナーになっていました。

草間-2

会場入口で出展作品リストと会場構成案内を受取り、入場。
一歩足を踏み入れた途端、圧倒され声が出ないほどの迫力です。
世界初公開の作品は一つ一つだけでもインパクトがあるのに
それが50作品が一つの展示室にあり、壮観でした。

続いてモノトーンから一転、色彩豊な作品は何時間でもその前で眺めたいほど。
平面作品だけでなく立体作品もあり、空間も含めた
「チューリップに愛を込めて、永遠に祈る」は理解を超えた迫力でした。

草間-3

水玉から新たな作風になり、今までとは違うのですが
クラクラするほど圧倒される作品や吸い込まれそうな作品など
言葉には表せないのですが見る事ができて本当に良い展覧会でした。
一順では惜しく二順しました。

私の意見ですが、見逃すと公開する展覧会だと思います。
会期は4/8(日)までとあと僅かですが、お奨めです。


関西・大阪・北摂(箕面・池田・吹田・豊中)を拠点として
建築・住宅設計をおこなう ストック建築設計事務所

20120321 Wed
ご案内 観てもらえると嬉しいです 

ご案内 観てもらえると嬉しいです 

今週末の3/24(土)よりグループ展に出展しております。
箕面市内にある桜井市場にギャラリーを構えている
コンテンポラリーアート ギャラリー Zoneにて開催されます。

2012 zone-1

今まで展覧会に見る側としてお邪魔していたのが、
作品を出展する側になってしまいました。

3ヶ月ぐらいの制作期間がありましたが、アート製作は初めてなので
要領が悪く、作り始めては潰してを繰り返しアイデア固まった
この1ヶ月は出展作品の製作時間を捻出するため、
朝の散歩も控えあらゆる時間を調整して作品を制作しました。
日中、週末は設計業務や打合せがあるため、いつも夜から作業を始め
気付くと深夜の3,4時と製作に没頭していました。

家族は学校の工作のようだと言っておりますが
私は結構、真剣に作っております。
ダンボールとポストカードを使った立体作品です。

2012 zone-2

写真が出展作品ですが実物はカラーです。

3/24(土)~4/3(火)までが開催期間です。
興味のある方は、ぜひご高覧下さい。
観てもらえると嬉しいです。


関西・大阪・北摂(箕面・池田・吹田・豊中)を拠点として
建築・住宅設計をおこなう ストック建築設計事務所

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。